Lost Eidolons #2

Lost Eidolons

概要

  • 難易度: ハード, マニアック
  • ターン制限: あり

Chapter 18 まで

Chapter 11

道中は対して難しくないが、初期配置に近い敵を全滅させると篝火を消すまで援軍が大量出現して大変なことになるので、1 部隊残して可能な限り篝火に近づく。

援軍は 1 回に押さえれば楽なマップとなる。

Chapter 12

大して難しくないマップだが、アナスピダとの戦闘アニメをスキップするとゲームが進行不能になる不具合のせいで 2 回もやり直すことになってしまった。

Chapter 13

いい感じに引き込むだけ。

Chapter 14, 15

見どころなし

Chapter 16

鴻門之会。フランシスコは剣の舞をしてくれないらしい。

序盤は簡単。ゴッドフレイに近づくと騎兵の援軍が大量に出現する。脱出する門の前にプリーストがいるため、タクティカルリンクで押し出しても届かない。誰がどのダメージを引き受けるか吟味する。

敵を倒しきることは不可能だが、完璧にダメージをコントロールすれば平気だ。

敵が多くて難しそうなマップだが、初回でクリアできた。死者もなし。余裕過ぎてゴッドフレイを倒してしまった。

Chapter 17

笑うわこんなん。

ベヒーモスはめっちゃ硬い。

Chapter 18

韓信のようなポジションのキャラが、陽動の計を使うように言ってくるが、却って悲惨なことになるので無視して敵を殴る。

城壁の敵は弓+魔法のツーマンセルを組むと簡単に処理できる。

ここからが難しい。将のユニットは一般兵がいる限りほぼダメージは通らないが、かといって敵の攻撃を無策で受け続けるわけには行かない。

敵のプリーストは浄化を使ってくるので、黒魔法使いが一人だと状態異常の効果は意味がない。2 人で沈黙、眠りにすることで、どちらかの敵は動けないためエデンが耐えられる。その間に一般兵を頑張って倒す。

こいつは章邯かな?