Teamfight Tactics Set12 #2

Teamfight Tactics

概要

  • プラットフォーム: PC
  • 入力デバイス: キーボード & マウス
  • Patch: 14.18b, 14.19

ランク上げ街道

のんびりやろうと思ったが、10 月 11 日に新作ゲームが出るため、結局必死にランクを上げることにした。

Patch 14.18b は 20 戦やったぐらいで2回 Portal 10 を出されるカオスパッチだったため、該当の Charm が削除された。最近は大味だな。

14.19 で Faerie はナーフされたものの、戦闘オーグをしっかり取ればまだ戦える気がする。

こんなボード作ったのに 4 位とか Arcana よえ~って思っていたら、そもそも Xerath を指定しなければならない上に、Charm を 3 回買う事に強化という事実を知らなかった。

自分は下。反省をして超絶最強 Arcana を作って Gwen 星3 を倒したのだけど、もう一人星 3 が出てきて負けた。Everything Must Go でもないのに、そんなことってある?Pool Size 変わったのかな。

8 位の試合。こういうのって以外と反省点が少ない。大量のゴールドを握って 4-2 を迎えたが何もでないやつ。あまり競合しておらず、4 コストはそれなりに幅広く使用されていた。特にオーグメントも良いのが出ない。

Emblem は Blaster/Vanguard で、ナーフされた Ezreal の実力を確認しておきたかったが、なぜか超絶競合した。仕方ないので Varus/Smolder に切り替えた。レベル 10 にしたのはどう考えてもプレミで、Varus 星3 を狙うべきだった。

わりと良い感じに進行できたけど 3 位。Karma はいろいろなサイトで評価が高めに見えるけどあまりしっくりこない。

Rabadon + Archangel というダメージ効率の悪いアイテム構成になったのが致命傷になった。分解する Charm がきたので、Anvil で Jeweled Gauntlet を作ろうとしたが Glove がでなくて再び Rabadon を作るという非常にまぬけなプレイングをした。

それなりに Board Value は高い Arcana だが 3位。なぜ負けたのかというと、Econ オーグを 2 個取っているから。昔と比べてオーグメントリロールは体験が良くなったものの、戦闘オーグメントが引けないと一見強そうなボードでも勝てない。

ここまでで Platinum II
Master ははるか先。

やっぱり Faerie ありな感じがする。

Sugarcraft やったことがなかったのでやってみたが、これ本当に Fast8 なのか? Jinx 中心じゃないと弱すぎる感じがする。これはプレイングが良くなかった上に、なぜか Jinx が競合してどうにもならなかった。今度は Jinx 中心に組み立ててみたい。

戦闘開始直前に Anvil を開けるやつをやってしまって、ロッドが虚空に飛んでいきアイテムを作成できず、ミリ負けしたのが致命傷になった。そもそも Morello は Xerath との相性はあまりよくなく、Guardbreaker を狙うべきだった。一位の人が上手にやっていたので勝ち筋はなかった。

うまくやったと思うけども負けた。Gwen ってアイテム依存度高いのかなぁ。

何やねんこのゲーム。

ちょっとメタを見失っていたが修正して怒涛の一位。14.19 は Arcana をやるだけのゲームかな。

Honeymancy か Blaster で進行して、Varus がなくてもなんとかなるようにしておくと良さそう。Varus よりも Tahm のほうがコアとしての重要度は高そう。

というわけで Diamond に昇格。