概要
- 難易度: ルナティック / クラシック
- DLC なし
- ネットワークなし
第 23 章 四狗
ついにリュールの力が覚醒する。
戦闘前に、いろいろなユニットに再移動を覚えさせている。
フリーズで動きを止められ、そこに火山弾が降ってくるという面倒なマップ。いきなり女神の舞を切って近づく敵を処理していく。
フリーズは再移動さんの隠された能力で防ぐこともできる。
危なーい
なんだそれ。脅かすな。
大斧は後攻になるため、反撃でワンパンできる。48×2 の強烈さ。
遠くから少しずつ封じられてめんどくさい。思い切って前に出る。
この火山弾、敵にも当たる都合上、弱くせざるを得なかったんだろうな。
飛行のサポートはかなりだるい、距離を取ってサポートしてきて、近づいたら速さ 38 からワンパンを狙ってくる。
フリーズを無効化するより、前に出て殴らせるのが有効そう。
この人、隠密じゃないのに回避 194 もあるんですけど。
異形竜が 2 体いて非常に危険な状況なので、エンゲージ+ を初めて使ってみる。弱い。
いやこっちはまあまあか?
数少ない仲良しのロサードとエンゲージしたが、こちらは 66 なのでちょうどワンパンである。そう考えるとカゲツやパネトネと仲良くなっておきたい所。
なんかスパロボみたいになってきた。ビーム
一方、こちらの方
特にエンゲージもせず異形竜をワンパンしてしまう。
ジークリンデのほうが強くね?まあない時使えばいいんですけど。
なんかステータスがすごいことになっている。
こちらの方は更に強くなろうとしている。
もう弱い所とは言わせない。
一撃で撃破!
非常に面倒な行軍を終えて、いよいよボス戦。ロサードはボスより HP 高いんですけど!もはや適当に前に出しても耐えてしまう。
この状況からセピア & グリの 1 ターン同時撃破を狙う。
ザフィーアはブシュロンを使いやすくしたような性能をしていて、中々優秀なユニットである。
ヴェイルは最初に持ってきた変な装備を捨てて、再移動を覚えさせれば役に立つ。
真の力を開放して 12 ダメージ!!!
モーヴは速さが低くて前線に出しにくいので、再移動を覚えさせて便利なサポートにする。
カゲツと見せかけてロサードがセピアに止めを刺す。カゲツでも 14 だから 12 ダメージは強いか?
セリカは専用装備、スキル、エンゲージ技などあらゆるものが弱いが、重唱は最強クラス。
配置が悪くてアイビーでは削りきれなかった。なぜパネトネを動かしていないのか。
最後はこの方。
一人で全部持って行く。配置ミスのせいでギリギリになってしまったがクリアできたので良しとする。
エンゲージ+ はエンゲージされる側は強い。