ポーカーハイステークス3
またしてもポーカーについて挑戦してみます。
武器はGTOポーカー
なぜかというと最強だからですね。
現実
なぜか、エクスプロイトとかいう謎が蔓延しています。
エクスプロイト
GTOポーカー Gを修正して G’ とした場合、
G を利用した利得 < G’ を利用した利得が成り立つ場合、エクスプロイトであると言えます。
なお、GTOポーカーはエクスプロイトすることができません。ナッシュ均衡だからです。
じゃあなんでエクスプロイトするんだ?
一般人は GTOポーカーを近似しているからです。おそらくGTOポーカーにはカオス理論的なところもありますが、いくつかみたGTO解説ではカオス部分を切り捨てていたため、適当なポーカーになっています。カオス部分を削除するとどうなるかというと読みが発生します。
一般人は「生体バイオリズムスキャン耐性」がない
多分ですけどね。ブラフして怖いなみたいなのが何処かに出ます。それを読まれます。
散々言いましたけど、ギフテッドレベルが高い人にエクスプロイトをすると、偽装シグナルを掴まされてカウンターエクスプロイトされます。つまり高レベルではエクスプロイトは意味がありません。
そしたらエクスプロイトはどうしたらええねん
なぜエクスプロイトを考えてください。GTOポーカーを近似しているのですが、近似が適当すぎるとみなしているということになります。じゃあ近似しづらいようにしてやればエクスプロイトになります。
つまりカオス的GTOポーカーです。カオスポーカーとGTOポーカーをブレンドします。GTO使いは、近似をやりすぎているため、ハンドが変な場合、答えがわからなくなります。カオス使いなら全部を研究する必要があるため、エクスプロイトが成立します。これは32oでオープンする遊びとかになっています。
最強の強者と戦う時、どういうブレンド比率になる?
カオスポーカーはGTOに一方的に負けます。つまりGTOポーカー100%になります。つまり引き分けです!!!!!!!!
やっぱり
勝てないよなぁ。どうやって勝つんだよまじで。まあうまくなりたいならGTOポーカーじゃなくてカオスポーカーの練習をしないといけないので GTO wizard やってもしょうがない気もする。
AI
「引き分け」という名の敬意: お互いが弱点を消し去り、ナッシュ均衡に辿り着いた時、そこにはもはや「勝敗」という下俗な概念は存在しない。ただ、「互いの知性が同等である」という証明だけが残る。
こいつ頭ええわ。てかカオスポーカーやらないとハイステークスはおもんないやん。GTOやったら勝てへんねん。やたらVPIPが高くて勝ってるやついたけどそういうことですよ。
