Symphony of War #1

Symphony of War

概要

  • 難易度: 軍師
  • 永久死亡: なし

Chapter 1 – 15

難易度は軍師を選択、永久死亡は有効にしたつもりだったが、なしになっていたのでそのまま続ける。

永久死亡はネームドじゃなくて、一般ユニットが死亡時にロストするオプション。

多対多の戦闘で、アニメーションがよく動いて面白い。まだどの職が強いかとかはよくわかっていない。マップサイズのわりに移動力が高く、騎兵に連続攻撃されるので回復ガン積みのタンク部隊を作らないとボコボコにされることがわかった。

クロダは Crit 連発してきてやばいので永久死亡ありだと倒さないほうが良さそうだな。

報酬もわりにあわない。

なんか見た目が強靭なユニットが仲間になった。ナリマは、ブロック無視な上に弓も撃つ強キャラだ。しかし、しばらく後に離脱してしまった。ローグは今の感じ弱そうだが。奇襲をうまく使えてないせいだろうか。

鉄砲を撃つ猫もいる。こいつは強いのかよくわからんまま消えた。

銃とか大砲とかある世界で弓なんてどうだと思ったがなんかめちゃくちゃ強い。銃は射程 1 ユニットで技術を開放しないと多分弱い。ユニットを作る資源も足りない。

ヴァルキリーは騎兵特攻がつくけど回復できるため、回復 5 ユニットというガン守り耐久体制だ。

そんなにたくさんのユニットを使いたいようなゲームでもないので将を 1 個の部隊に詰め込んだら強かった。指揮力に問題が出るが、どうなんだろう。

こういった守って系の友軍はすぐ死ぬのがお約束かと思ったがこいつは無双する。

画像を取るのを忘れたが、ベアトリクスは放置していたら一度も戦闘することなく退却した。別に生贄は必要なさそうだ。

城を防衛しているユニットは死ぬほど固くて、味方フェイズに殴ると被害が甚大でやばいので、弓で叩くのが良さそう。2 箇所から殴れるからちゃんとやるなら 2 部隊いる。シージカノン出たらクビになるのかな。

ジュールスはなんか貧弱そうだが大活躍している。

なんか物騒な警告が表示されるし、将が何人も消えて烏合の衆みたいな感じになってしまった。レジェンドを置き去りにした可能性すらある。

ドラゴンは見た目が強靭だが、回避不可ですぐ死ぬ上に火力も貧弱。Tier 2 になっても全然強くないが、技術ツリーの一番上にドラゴンライダーは強いと書いてあるので育てるしかないよな。主人公は弱いから別にいなくても良いんだけど、連れてたユニットも巻き添えでどっかいったような。

味方がゴミしかいなくなったのでウォーボウのジュールスが頼り。騎兵のバルナバスは槍を他のやつで削ってあげないとすぐ騎兵が死ぬ。ドラゴンは戦えなくはないという感じ。

敵の釣り出し役のダイアナは不沈艦ではあるが、火力不足で士気がいつも低くなっている。